忍者ブログ

金色の蝶は

ワンズ裏庭で遊ぶ

まずは今日の私的ベストショット(^^)


裏庭から駆け上がってくるハクです。


こちらは画像からアップ


我が家は道路側が西で裏が東になり、裏に行くほど等高線が下がります。その下がっている部分をフェンスで囲んでそこを裏庭と呼んでいます。

住居部分から裏庭へ行くのに、凛太郎のためにとつけたスロープですが、かなり急です。精一杯伸ばしてもらったのですが、高いところから、向こうへ行くほど下がっているという土地のため、どうしても急なスロープになってしまいました。だから本当はヘルニアにはよくありません。階段よりはマシかも程度です。

その急なスロープを駆け上がってくるハクです。たまたまなんでしょうが、手が揃っているのがなんか可笑し可愛いと思う飼い主です。


凛太郎はよっこらしょっと上がってきます。後ろ足弱いので、フラつきも多少ありますが、まあ元気です。


裏庭のハクです。カメラ目線が欲しかったので呼んだら、こっちを向いてくれました。


今日は飼い主も一緒になって、少しだけ裏庭で遊びました。


その少し以外の時間は


この屋根から落ちた雪の対応、雪かきに費やしました。


朝散歩はこれをする前に行ったのですが、昼食を挟んで、残りを頑張りすぎたせいか、散歩に行く気力がゼロ以下になり、よって本日は散歩をサボらせていただきました。我が家のワンズたちのいいところは「散歩なし」宣言を静かに受け入れ、何のモンクも言わないところです 。


昨日の天気予報では明日も雪後曇りみたいだったので、これは屋根雪減らしておかないとと頑張りましたが、今見た天気予報は明日は晴れ・・・。

ちょっと頑張りすぎたかも法國紅酒


でも明後日は曇り時々雪なので、まあ出来るときにやっとくのが良いということで。


これは今朝の「つらら」です。この屋根は門扉のためのだけの屋根です。

雨の日の郵便配達の方が、濡れずに郵便を入れるのに苦労されていたので、思い切って屋根を足す時に一緒に足しました去斑

でも、この屋根は道路側に長く、家側はちょっとです。道路側の方で雪が落ちると、門扉を出たところで、母ちゃんの長い?足でまたいだら、残った後ろ足を前に持って来られないほどになります。一度股が雪でつかえて、戻るも行くも困難状態になりました。年齢を重ねると、ちょっとしたことも若い時のように颯爽とは振る舞えません。足があがりませんの(⌒▽⌒;)

なので、この雪も落ちたらこまめに除雪します。来られる方も大変ですしね。

ちなみにハクは登れますが、凛太郎には絶壁的に見えているように思えます。


ではまた明日

読んでいただいて、ありがとうございました。
PR

コメント

プロフィール

HN:
No Name Ninja
性別:
非公開

P R